驟雨の標

困った人の長話(記述言語版)/晴れて今や東大院卒三交替会社員の名をほしいままに/一週間一回更新(は今現在無理すぎて停止中)

自分の見たアニメを整理する回:12

あーまた仲介者型かよ。人口の4%しかいない詩人気質のお人好し、だそうです。もっと強くなりたいですね。
まあそれでもバカみたいに数が多い連中とは違うタイプらしいので、きっと何か良い事があるはずだと信じましょう。

無料性格診断テスト | 16Personalities

というわけで2014年4月期から。

 

僕らはみんな河合荘
「僕らはみんな河合荘」の画像検索結果
割と面白かったような覚えはあるんだけど花澤香菜演じる無口系クールなメインヒロインとサトリナの演じる酔いどれお姉さんしか覚えていない。全体的に画が物凄くきれいなので、その点で評価には値するかもしれない。

 

悪魔のリドル
「悪魔のリドル」の画像検索結果
とりあえず可愛い女の子たちが暗殺者として殺し合うぞ!それだけ!
後にカッコいい女キャラを数多く演じる事となる諏訪彩花が初めてその低音でハスキー、カッコいい女の声を覚醒させた作品である。他にはいつも通りのイキ杉田が「トカクゥゥーー」と意味不明な声を上げるシーンばっかり耳に残っている。

selector infected WIXOSS
「selector infected WIXOSS」の画像検索結果
カードゲームの販促アニメと言ったな、あれは嘘だ。
実際の所カードゲームの販促アニメ…のはずなのだが、暗鬱極まりないストーリーとどうしようもない程の絶望感で視聴者を抜群に打ちのめした上、一期はまるで絶望以外の何もないバッドエンドみたいな終わり方で終わる。絶望しすぎて疲れたので二期以降は見てない。カードゲームの販促アニメとは思えない異様なストーリー展開、そして赤崎千夏演じるアキラッキー☆のブチギレた異様な演技も相まって話題を席巻した。そのお陰か何なのかカードゲームとしての売れ行きは好調であったという。

www.nicovideo.jp

途中から、特に8:04あたりから際限なく狂って行くアキラッキー☆の演技は驚嘆に値する。赤崎千夏は役者として大きく成長したんだなというのを感じる狂気じみた演技。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の画像検索結果
まさかまさかという感じではあったけれど、原作のノリをほぼそのままアニメ化してくるのでたまらなかった。個人的にはこの作品は実力派の声優たちが全力を尽くして熱演に熱演を重ねる声優アニメであると思っており、抜群にかっこいい声が敵味方双方の陣営から幾らでも聞ける。
「ンドゥール」の画像検索結果
伊藤健太郎演じるンドゥールとか、本当にカッコいい敵キャラであった。他にも犬であるイギーを何と福圓美里が演じているなど、本当に実力派が揃えられた豪華声優アニメとして見ていた。

 

キャプテン・アース
「キャプテン・アース」の画像検索結果
ロボットアニメとしては近年まれに見る大ゴケをやらかしたとかいう話だけど最初の方しか見ていないのでどーでもいい。そんな事よりかやのん演じる褐色巨乳美少女ヒロインがエロ可愛い!
「夢塔 ハナ」の画像検索結果
かわいい(確信)
関連画像
でかい(確信)
可愛くてデカくて褐色であればもはやそれだけで正義である。アニメの内容は大ゴケしたらしいが正直そんな事は知らん。かやのんの演じる巨乳キャラに外れ無し…!